* * * *
*

* サイクリングカフェ・レベイユマタン
番組アイコン 自転車についてまったく語らない、自転車番組!「サイクリングカフェ・レベイユマタン」。
前半は、自転車とは違う面から選手に迫り勝手に妄想するコーナー“この人に聞いてみよっ!”、後半は“フランスに行きまっしょい!”ということで、フランス語をお勉強したり、フランスの習慣についてのお話だったりです。
話のくどい自転車屋も、自転車オタクもいない(笑)、他の番組よりも超まったり系♪ぜひ聞いてくださいねっ。
*
 Chiho,ころん,BJ

トップページ

*

*

サイクリングカフェ・レベイユマタン
2008年
01月03日更新
今日のゲストさんは、トレックの竹之内悠選手です!MTBやシクロクロス、ロードと、マルチに活躍するピチピチな「たけぴー」です。
かわいいんです!って、男性に言うと褒め言葉に受け取ってもらえない事が多々あるけれど、すみません。でもついつい「かわいー♪」と思っちゃう。そういう選手です。個性的で明るくてキュートで、トークも楽しい選手なので、レース会場で見かけた時には、ぜひぜひチェックして声をかけちゃいましょう♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.00MB)
2007年
12月27日更新
今年最後の「レベイユマタン」ということで、ゲストさん無しで今年を振りかえりーのの第4弾。ミヤタカくんから最後のまちゃあきくんまでを一気におさらいします。
この1年ほんとにたくさんのゲストさんに、快く出演していただき、その人柄に触れる事ができて、本当に楽しかったし役得でもあったし(笑)幸せでした!
ありがとうございますっ!
また、このような特殊なノリのこの番組を支え、ともに楽しんでくださったリスナーのみなさんにも感謝感謝です!
2008年もまた可能な限りいろんなゲストさんをゲットし、そのお話をみなさんに聞いていただけるようにがんばりますので、今年同様にこの番組をかわいがってやってくださいね♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/6.26MB)
2007年
12月20日更新
今回のゲストさんは、NIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダ改め、梅丹本舗GDR(グラファイトデザインレーシング)エキップアサダ2008の菊池誠晃選手っ!!若いです。でも芯がしっかりしてる大人な“まちゃあき”くんです(笑)。今後期待の選手なんで、ぜひぜひおっきな声で応援してくださいね。きっとはにかんだ笑顔を返してくれますよ♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.94MB)
2007年
12月13日更新
今週はゲストさん無しです!ゲットしそこねました。ごめんなさいっ>byこ
これまでを振り返りーのの第3弾。畑中選手〜福島康司&中島康晴選手までです。
でもって。後半「フランスにいきまっしょい!」が久々復活!!日本でも使われているフランス語・・・でもビミョーに意味が違っていたりってお話。
怪しげなニュアンスが含まれるあの言葉も、フランスじゃぁ実にアッサリとした言葉だったりでビックリです。これシリーズ化検討中(笑)。
最後に、真理さんプレゼント(といっても真理さんをプレゼントするわけではないw)宛にいただいたメールの一部をご紹介。このプレゼント、まだまだ募集中ですので、ぜひ12月6日更新の回を聞いて、じゃんじゃん応募してくださいね。締め切りは真理さんのお誕生日の12月25日です!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.78MB)
2007年
12月06日更新
今回のゲストさんは、Team MIYATAの鈴木真理選手っ!!そりゃぁもう一同キンチョーでガチガチです(笑)。独特のオーラ&ワールドを持つ真理さんの素顔に、どれだけ迫ることができたのか?(ちーっとも迫れてないというウワサも(汗))それでもちょっぴり家庭の様子などがうかがえて、それなりに収穫のあった番組になったのではなかろうか?と自らを励ましてみたり(涙)。
どっちにしても、とにかく先週に引き続き幸せっていいな〜〜♪(笑)
そうそう!そんな真理さんからビッグプレゼントがあります!番組の最後までしっかり聞いてくださいねっ!!!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.29MB)
2007年
11月29日更新
今日のゲストさんはマトリックスパワータグコラテックの向川選手。実は、BJ&ころんにとって、とっても縁の深い選手だったりするんですよ〜(と勝手に一方的に思っているんですが)
なんたって新婚さんです。シーズン中の七夕にご結婚されたってことなので、今まさに新婚さんです(笑)。もう幸せオーラが回線を伝ってこっちまで届いてきます。いや〜〜幸せっていいな〜〜♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/7.60MB)
2007年
11月22日更新
今日のゲストさんは愛三工業レーシングチームの廣瀬 敏選手です。お兄ちゃんです。スキルシマノのヒロセさんではなく、マトリックスのヒロセさんでもありません!(笑)いや〜国内レースも今年はいろいろ見て来ましたが、廣瀬選手とはまだお話させていただいた事がなかったBJところんは超キンチョー(汗)。ところが、さとしくんはとってもいい方で救われた〜。ただし、いい人過ぎていつもほどつっこみが甘いというウワサ・・・(汗)。
でもこうしてお話いただいたことで、今度お会いしてお話させていただける日をとっても待ち遠しく思うのでした♪いやー早く来シーズンに入ってお会いしたいなぁ〜。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.53MB)
2007年
11月15日更新
前半のゲストさんはいませんっ!(汗)
沖縄で捕まえようと目星をつけていた方は、出場していなかった・・・ということに現地で気づき、他の選手をゲットするヒマもなく(涙)。
ということで、「今シーズンのゲストさんを振り返っちゃおう」シリーズの2回目。4月のチームミヤタ増田選手:ますぴーの回から、20回のチームミヤタ中村選手:まことんまでです。ここまでで20人のゲストさんのお話をお聞きしてるんですね〜。と思うと、いや〜感激だな〜というか・・・がんばってるなぁ>私たち(笑)
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.57MB)
2007年
11月08日更新
今回のゲストさんは、鹿屋体育大学の村上純平選手。「じゅんちゃん」です♪
ご存知、U-23の日本チャンピオンです。
前半部分は若干緊張?な感じだったんですが、後半の質問では話題は予想しなかった方向へ(笑)。いや〜若いっていいな〜(汗)。
後半の「フランスにいきまっしょい」はお休みです。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.06MB)
2007年
11月01日更新
ゲストはチームミヤタの鈴木譲選手。レベイユ初期より狙いつつも勇気がなく(笑)すっかり遅くなっていまいましたが、この度ついに登場です!
一見無口で受け身なタイプのようなんですが、実はB型。でもって超ストレート!しかし、それって実は彼なりの笑い的戦略なのか?んーわからず(汗)。
とにかくめちゃくちゃ面白トーク炸裂!必聴です♪
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.48MB)
>>次へ

*