* * * *
*

* Skype Podcast
番組アイコン くりらじ&Skypeのコラボレーション番組!!。くりらじの重要なシステムとなっているIPフォンシステムSkype。そんなSkypeの最新動向やSkype関連製品のレビュー、活用方法までSkypeの様々な情報をお届けします!!
*
 BJ,SAG

トップページ

*

*

Skype Podcast
2008年
08月22日更新
とうとう最終回です!!。
最終回を迎えて、冒頭から反省会モードの2人。
色々実験的な事もできたので、是非次回があればリベンジしたいとの思いを!!
最終回はやはりゼネラルマネージャの岩田さんに登場していただいて、今まで疑問に思った事にお答えいただきました。

それでは、是非またお会いしましょう!!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.79MB)
2008年
08月15日更新
今週のSkypePodcastは・・・
ビジネスユースで使われるOffice De For Skypeというソフトのご紹介。
Skypeの円滑な利用のための研究及び方針策定をするSPCJという団体あるのです。
PodcastとSkypeをくっつけたらものすごい事ができるのです(くりらじの事例)などなどです。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.38MB)
2008年
08月01日更新
今週のSkypePodcastは・・・
Skypeを使った英会話教室って結構あるね。
Skypeを使った新しいサービスって何かないかなぁ〜〜??
iPhoneでSkypeができるけれど・・・・。
Skypeを禁止している国もあるくらい驚異のソフトなのです。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/8.76MB)
2008年
07月25日更新
今週は・・・
2度目のビデオキャスト。前回のインストールが完了したので、いよいよSkypeで会話を!!。ビデオ通話機能やスカイプから固定電話へかけてみたり、機能追加でホワイトボードを動かしてみました。
※今回から動画ファイルのみの更新になり、ファイルサイズが約50Mありますのでご注意ください。
*
データがアップロードされていません
*
M4V(1部/45.70MB)
2008年
07月18日更新
今週のSkypePodcastは・・・
先週のvideoCastの反省会(笑。次回はもう少し大きめな画面で・・・。
Skypeから普通の電話へかけると、料金が激安価格に!!
Skypeのパック料金の説明をSkypeジャパンの清水さんにアドバイスいただきました。そしたら”くりらじ”もパック料金にした方がお得な事が判明しました!!。皆さんも是非参考に最適な料金プランをチョイスしてください!!
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/11.57MB)
2008年
07月11日更新
今週は・・・
初めてのビデオキャストとPodcastの2本立て!!。
前半はビデオキャスト、初心者向けに、Skypeインストールまでの手順を”ゆる〜く”お届けしています。ファイルは動画再生可能なiPodかPCにて再生してください。
後半は音声のPodcast。リスナーの皆さんからのメールでSkypeの新しい利用方法のアイデアフラッシュなどを話しています。
*
 HPに貼る
*
MP3(2部/2.37MB)
M4V(1部/26.64MB)
2008年
07月04日更新
SkypePodcast 第4回は・・・
・Panasonic Wifiフォンのインプレッションです。
・SKYPEの機能を拡張するSkype Extra
・Podcasterにお勧め!!スカイプ用録音・録画・留守番ツール"Tapur"の制作者山本さんのインタビュー
などなどをお届けしています。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/13.21MB)
2008年
06月26日更新
SkypePodcast第3回目は・・

・最近Skypeの音声通話って切れにくくなったのではない??
・昨年Skypeと提携したポータルサイトで有名なexcite。exciteと提携するメリットはどこにあったのか??その経緯をexciteの郡司さんに質問してみました。
・お知らせSkypeはSkype Japanの清水さんに登場いただいて、話題のSkype4.0ベータ版について、インターフェイスを大幅に変更した理由などのお話。

をお届けしてます。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/12.10MB)
2008年
06月20日更新
今週のSkypePodcastは・・・
・番組の更新日が毎週金曜日に決定。
・パーソナルコミュニケータ”Mylo”の新旧Skype音声比較チェック
・Skypeベータ版が発表
などです。
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/9.16MB)
2008年
06月15日更新
記念すべき第1回目は・・・
Skype誕生の秘話!!。エストニアのバーにはSkype誕生の席があるらしいです。
Skypeは怪しい通信会社ではないぞ!!。なぜ無料でこんなサービスが使えるのか??そのビジネスモデルとは・・・。
今週のスカイプニュースは
・InteropでPanasonicのSkype対応WiFiフォンデモ
・Skype for Windows ver. 3.8.0.139 変更ログ
・Mashup Award 4th 開催
*
 HPに貼る
*
MP3(1部/10.64MB)

*